メイプルストーリー李鯖で活動する「かあしゅ」の日記です♪ナイトの育成とか載せていきたいと思ってます。リンクフリーですので相互リンクも含めお気軽に(ハート
FC2 managemented FC2 managemented
<<PCスペック② | びたぁな生活②+α | ホーンテイル>>
この記事のコメント
僕は以前、
CPU1.7GHzのセレロン(ペンティアムの廉価版)と、
メモリ128*2+256*1
グラボつけてました容量はたぶん32です。

今は、CPU2.6GHzのPentiamD(ペンティアムのデュアルコア)
メモリ512*2
です。

バルクとか正規とかほぼ変わりません。
が、
500円とかしか変わらんので、
気になるなら正規のほうが言いと思いますよ(’

それと、簡単なラグ対策としては、
窓の手等を使って自動実行アプリを止めておくこと、
マイコンピュータの仮想メモリの初期サイズを
最大とること
がありますよ。
2007-02-13 Tue 16:37 | URL | panda #62/4nzbo[ 内容変更]
CPU的には問題ないともいます!
バルク品て言うのはメーカーの品質が保証されてないだけの品ですので1Gだったら1Gなりの性能は持っていると思うんだけどいまはDDRの種類も増えてますし1Gでもいい1Gとふつうの1Gがあるので一概にバルク品がいいとも悪いともいえましぇん;;
普通の大手メーカーのほうがやはり安心は安心ですがまったく動作不良がおこらないとも言い切れないので難しいとこですが
メモリ増やすならいいメモリを思い切っていれちゃったらいいのではないでしょうか?
俺のPCも256x2→256+512にしただけなんですがかなり違いましたからね;
256のメモリが古いDDRの型だったのでもう一個いいメモリ512をいれれたら、と思ってます。

メモリでない原因の方を調べるのであればまずグラボの性能を調べるといいと思います
グラボが16mないし32mしかないと少し不安です。
64,128くらいあるのであれば大丈夫だと思いますが、グラボもシステムメモリから割り当てされてるので、結局のところメモリ増設が必要になる可能性が高いと思います;
グラボの調べ方は、簡単な方法だと、コントロールパネルのシステムを開いて、メモリをチェックすると480MBとか496MBって出てると思います
メモリを512積んでるのであれば、512-480ないし496グラボに割り当ててるメモリは32ないし16ってわかるって寸法です。
確実な調べ方ではないですがほぼ、間違いない調べ方だと思います。


これは俺が独自に調べたりやったりした結果を意見として述べてるので店員さんとかに聞くのが一番だと思いますのでご了承ください;

2007-02-11 Sun 16:12 | URL | 翔しゃん #-[ 内容変更]
俺もだけど
グラボぢゃないんかな?
2007-02-10 Sat 08:37 | URL | ふぶ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| びたぁな生活②+α |
